みなさんは尊敬している人はいますか?

私にも、歴史上の人物からYouTuberさんまで、たくさん素敵だなぁと思う方がいますが、今回私が最も尊敬しているうちの一人にお話を伺う機会をいただきました!

ファクトリエ代表・山田敏夫さんインタビュー グラフィックレコーディング(グラレコ)

「職人の情熱と技術がつまった語れるものを工場直結で作ってお届けするブランド」ファクトリエの代表である山田敏夫さんです!

カンブリア宮殿にもご出演されているような方です。

▶︎番組ページはこちら

山田さんは、私が人生で初めてグラレコさせていただいた方です。朝日新聞社さんの「未来メディアカフェ」というイベントでの講演でした。

▶︎イベント記事はこちら(学生の私がおさげで写っています笑)

あれから5年が経ち、私も独立した今のタイミングで、直接お話を伺いたい気持ちがもくもくとふくらみ、あつかましくもお願いをし、本当にお忙しい時間を縫ってzoomでお話ししていただきました。

とても濃い時間で、意図されてかはわかりませんが、私に学びを渡そうとしてくださっているのがとてもわかりました。ギバーとはこういうことかと。。

そして、シンプルでそして大事な真理。それを”誰が言うか”で、こんなに重みが違うんだ!と、びっくりしました。

へんな表現かもしれないけど、、どっしりと、おなかの底に響くようなパワーをいただきました!

山田さん、ありがとうございました。

本当に素晴らしい学びだったので、独占していてはもったいないので、グラレコ(グラフィックレコーディング)にまとめてご共有させていただくことに🙏

私も”基礎練”を忘れず、”自己満足ではない成長”を積み重ねていきます!!

コメントを残す